So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
コウモリの追い出し方法 ブログトップ

ワサビエキス配合スプレーでコウモリ追い出し [コウモリの追い出し方法]

3階建て店舗のコウモリ対策を行ってます。
8月9月10月のコウモリ対策は、2日も有ればコウモリは屋外へエサ取り兼水分補給の為に飛び出しますが、さすがに最低気温が一桁に成ると、コウモリも中々飛び出す機会が一気に減ってきます。
12月に成っても、飛翔昆虫が飛び交う時期は、コウモリも捕食活を行う為に飛び出しますが、ここ数日の冷え込みはコウモリにとっても今期初めての事で、一桁の最低気温にある程度慣れてくればまた飛び出します。
今回の現場は、足場掛けての他の工事との併用作業の為に、強制的の追い出しを同時進行させてます。
6.JPG
ワサビを主成分とした哺乳動物等追い出しスプレー
7.JPG
天井裏等での使用は危険です!目・鼻にとても刺激的でくしゃみと涙が噴出します。
8.JPG
足場に掛けて有る飛散防止ネットが邪魔で飛び立てそうになかったので、
強制的に網の外へと逃がしてあげました。

nice!(0)  コメント(0) 

コウモリ追い出し用出口作成 [コウモリの追い出し方法]

狭い空間を好むアブラコウモリの棲み家は、壁の中の僅かな空間や隙間、瓦の下や軒天井内に棲み付きます。
狭く閉ざされた空間に潜むアブラコウモリは、天井裏で燻煙処理や忌避剤をスプレーしたとしても、出て行くのはほんの一部にすぎません。
特に断熱材が隙間無く補填された住宅や、ウレタン吹き付け断熱処理をされたお家では尚更です。
建物に棲み付いてしまったコウモリを敵確に追い出すには、キウモリの性質を利用して追い出す方法が確実と言えます。
そんな訳で本日は、コウモリ専用出口を作成して、壁の中を棲みかにしてるアブラコウモリの追い出し用仕掛けを作成しました。
1.JPG
面戸の隙間から壁の中に入り込んでるので、垂木の横に専用出口を作成
2.JPG
コウモリが夕方飛び出しますが、再侵入出来ない様に成って居ます
3.JPG
アブラコウモリは1㎝の隙間が有れば脱出可能です。
コウモリ撃退

nice!(0)  コメント(0) 
コウモリの追い出し方法 ブログトップ