So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
天井裏のコウモリの糞 ブログトップ

コウモリの糞清掃 [天井裏のコウモリの糞]

7月に点検し、お見積りをした施主様宅のコウモリ防除工事が本日完了しました。大変長らくお待たせし、お手間をかけてしまいました。
中古住宅宅として購入され、入居後にコウモリの侵入に気づかれ、調査依頼と成りました。
コウモリ対策の初日が10月9日から始め、追い出し用の仕掛けを作成し、点検調整を繰り返してきました。すべてのこうもりを追い出し、本所いつ最後の天井裏の調査と脱糞清掃です。
1.JPG
断熱材を上げてチェックを行います。
コウモリの生息は当然ことながら有りませんがし、ましてや死骸も無いです。
2.JPG
脱糞をバキューム清掃します
3.JPG
消毒殺菌を行い断熱材を戻します

nice!(1)  コメント(0) 

コウモリの糞清掃 [天井裏のコウモリの糞]

本日のミッションは天井裏に堆積したコウモリの糞の清掃です。

10数年来コウモリに住み着かれ、対処方法も分からない状態で今日まで来てしまったそうです。

3.jpg

2階の壁面に侵入して棲みついて居るので、壁の中の糞は1階の和室の天井裏まで落下してご覧の通り

4.jpg

脱糞を丁寧にバキュウム清掃します

2.jpg

 アサ〇テが補強金具と称して、到る所に不必要な金具を取り付けていますね!

補強金具の上にも脱糞が堆積し、金具が錆びています。

5.jpg

有機肥料1袋20K相当分集まりました。


コウモリの脱糞清掃 [天井裏のコウモリの糞]

先々週から施工を行い、出口の確保と再侵入防止の補修を行い、経過見中のコウモリ防除工事現場も本日最終チェックと天井裏の清掃、出し掛けの最終補修を行いました。

1.jpg

軒天井の一部にコウモの糞が散乱しています。

軒天井と外壁の隙間は、ステンレスのメッシュネットを加工して取り付けました。

光と通風の確保を行います。これならば、天井裏の結露や湿気が篭る心配は有りません。

 

4.jpg

軽量鉄骨造りの鉄骨の隙間におちた糞も、ホースを付けて吸い取ります。

 5.jpg

消毒剤を散布して完了致しました。


天井裏のコウモリの糞 ブログトップ